2021-01-01から1年間の記事一覧

【アンジャッシュ渡部も享受する】えぐいほどモテる方法!2021最新版

えぐいほどモテる方法 今回はえぐいほどモテる方法を紹介します。 この状態を作ってしまえば、嫌でも自動的に異性が寄ってくるし、狙った子にアプローチすれば、圧倒的に確立が高まります。 不特定多数の子と楽しみたい場合も、たった一人を口説きたい場合も…

【愛犬のための知識】犬も食べられる冬野菜【犬を知る】

犬も食べられる冬野菜 今回は犬に与えることができる冬の野菜についてのお話です。 【にんじん】 人参に含まれる栄養は、以下のようなものです。 ・βカロテン ・ビタミンA ・カルシウム ・鉄分 など βカロテンが犬の体内でビタミンAに変わります。 【大根】 …

【愛犬のための知識】犬の急性多神経根炎とは【愛犬を知る】

犬の急性多神経根炎とは 今回は犬の急性多神経根炎についてのお話です。 ↑おすすめのドッグフード 【急性多神経根炎とは】 北米では「アライグマ猟犬麻痺」として、知られていますが、これは「アライグマ猟犬麻痺」として知られていますが、 これは「アライ…

【愛犬のための知識】愛犬が教えてくれる、人生に大切なこと【犬を知る】

愛犬が教えてくれる、人生に大切なこと 何かを教わるのは、人間からだけではありませんよね。 愛犬から気づかされることもあるのです。 【遊び心を忘れない】 愛犬から学ぶ、もっとも大切な教えは遊ぶことの大切さです。 ボールを追う時も全力。 いつだって…

【愛犬のための知識】ハンドシャイは心の病気【犬を知る】

ハイドシャイは心の病気 今回は犬のハンドシャイについてのお話です。 ←おすすめのペットフードです。 【原因】 犬がハンドシャイになる原因としては、人の手に恐怖や痛みを感じたことがある。又は、それが何回もあるということが挙げられます。 例えば、し…

【愛犬のための知識】冬に犬を留守番させるときに気を付けたい4つのこと

冬に犬を留守番させるときに気を付けたい4つのこと 今回は、冬に犬をお家に留守番させる際の注意点についてのお話です。 角暖房器具についてや、便利なもののお話もあります。 【4つの注意ポイント】 以下のようなポイントを気を付けます。 1.寒さ対策 …

【愛犬を知るための知識】犬の皮膚真菌症とは

【皮膚真菌症とは】 「皮膚糸状菌」という皮膚に生える「カビ」によって起こる皮膚病です。 「皮膚糸状菌症」には、犬の免疫力が関与しています。 免疫力が低い子犬が、抵抗力が落ちている状態の犬に発症しやすい病気です。 また、毛の生え変わる時期(換毛期…

【愛犬のための知識】犬のクッシング症候群について

犬のクッシング症候群について 犬の場合はそれほど珍しい病気ではないため、覚えておくのがいいと思います。 【クッシング症候群について】 クッシング症候群とは、猫よりも犬に多くみられる病気で、特に老犬に多くみられる病気です。 副腎皮機能亢進症とい…

【愛犬のための知識】犬の低血糖症について【愛犬を知る】

犬の低血糖について 今回は犬の低血糖症についてのお話です。 【低血糖症とは】 低血糖症とは、血液中の糖分濃度が低下してしまうことにより、起こる病気です。 脳が活動するには、血液中の糖分をエネルギー源として必要とするため、血糖値が著しく低下する…

【愛犬のための知識】寒い季節に多い犬の病気【犬を知る】

寒い季節に多い犬の病気 今回は、寒い季節に多い犬の病気のお話です。 【寒い季節に多い病気】 1.関節・神経系の病気 これは特に老犬や肥満気味の犬に注意が必要です。 犬も老いてくると神経痛になったりもします。 そして老犬は、約80%が後ろ足から弱…

【愛犬のための知識】犬の「てんかん」

[http:// :title] 犬の「てんかん」 今回は犬のてんかんについてお話です。 おすすめのドッグフード 【てんかんとは】 「てんかん」とは、発作的に繰り返される「全身性の痙攣」や「意識障害」を主な症状とする「脳疾患」です。 犬において、最も一般的な発…

【最新版・犬種図鑑】ミニチュア・シュナウザー【犬を知る】

老人風の顔が特徴!ミニチュアシュナウザー テリアの中で人気高いミニチュア・シュナウザーの魅力とは? ←おすすめのごはん おじいちゃんみたいな顔が特徴ですよね。 実は、シュナウザーには3種類の犬種があります。 元祖は、スタンダード・シュナウザーで…

【最新版・犬種図鑑】シーズー【犬を知る】

穏やかでそっと寄り添ってくれる 人懐っこい性格がキュートなシーズーの特徴 おちついて人懐っこい性格を持つシーズーは、世界でも流行に左右されることなく長年人気を集めています。 シーズーは人好きですが、一人で過ごす時間もそれほどストレスなく過ごせ…

【虐待問題】子供が家で虐待を受けているかどうかの見抜き方

子供が家で虐待を受けているかどうかの見抜き方 まだ1歳にもならない幼児を床に叩きつける、3歳の幼い子供がお風呂で熱湯をかけられるなど、死に至るような子供の虐待に関する情報は目を塞ぎたくなります。 しかし、自分の意思を伝えられる年齢になってい…

【それはやらないで!】飼い主が犬に絶対にやってはいけない7つのこと

飼い主が犬に絶対にやってはいけない7つのこと 犬を飼ってみたいとそんな憧れから犬を家族に迎える。しかし犬の気持ちを理解してないと、犬を幸せにはしてあげられません。 そこで今回は犬にやってはいけなないことをお伝えします。 いつも何気なくしてしま…

○○を食べると死ぬ?わんちゃんの豆知識7選

え、しらなかった!犬の豆知識7選 長い歴史の中で人間に最も近い場所でずっと生活してきた動物といえば、わんちゃん。 犬の歴史はとても古く、家畜化された動物の先駆けとされており、約15000年に狼から枝分かれした種類だといわれています。 現在では…